ねえ。

今、決意が揺らいでるんですけども。地元に帰って就職するか、東京で就職するか。なんで地元に帰るのか、それを考えると親のためで自分の甘えのためで。どっちも多分一緒なんだと思う。思うんだけど、やらない後悔よりやって後悔のほうがいいのかなって。
それでも、自分のわがままで行動できない。そんな風に生きられない。私の周りの甘ったるい環境を振り払っていけるほどの気持ちがない。
何のためにこの道を選んだんだろう。こんな結果になるんだったら、私は私の本心で違う道を求めてたのかな。まだこんな歳なんだし、何も考えずに己のやりたいことをやればよかったのかもしれない。もっと現実なんて知らない方が良かったのかもしれない。遠回りして、私は迷惑をかけることになる。

どうしたらいいのか、分からない。
条件とか、皆が納得する方法を、容易く選ぶものじゃない。
こんな優柔不断な私をどうにかして。