モンスター東大生w

東大生だけじゃねえだろとか思いながら、一部には必ずいるタイプの人種を対比として考えるのが一番楽しいからだとも思う。そういう人たちに共通するのは世界は自分が中心だと無意識に思いがちってことじゃないかと。それと、誰にでも言えることだけど、それまで結構コンプレックスがあったんだろうなと思います。自分を飾るものがなくても自分の魅力を知ってる人は、そんな風にはならないよね。逆に考えると、そういう一般に誇るものが何もなくても輝いてる人はすごいと思う。
以前バイトしてた時に、本社の方が来て、私に「俺は○○と○○と○○が好きなんだ。俺が何を求めているかわかってくれているから」と言ったんですよね。それを思っていても言うのはどうなんだろうとは思ったんですけど、20人くらいのバイトの中で、私もその3人は大好きだったんですよね。何が、とはわからないけど、その3人を本気で嫌いな人はいないだろうと思うくらい。例えば、忙しくなってくると、私を含め、自分でいっぱいいっぱいになってくるんですよね。それがなかったのかな、と。
綺麗事じゃなくて、上司に可愛がられるか否かが大切だと思います。所詮人との関わりは一生。話が二転三転したけど、いくら東大、優れた技術を持ってしても、コミュニケーション能力に長けた人には敵わない。です。