限りなくブルー

この間、パーソナルカラー診断の講習を受けました。*1ブルーベース・冬」が私の診断結果です。こういうものを目安程度にしか思わないタイプなのですが、確かにと思うことが多かったので面白かったです。私は、好きな色は暖色系の色(イエローベース)です。特にピンク系はサーモンピンクやコーラルピンクが好きだなあと思うのです。こういうところは占いと一緒で、好きな部分を取り入れつつ使っていきたいとは思っています。でも、本当に勉強になりました。母も祖母もそういう(ブルー)感じなので。
あ、あと、以前ジルのアイシャドウを買ったときに、近くにいたお客さんが「こんな配色絶対無理だよね〜」って言っていたパレットを私は買いました^^;)綺麗なブルー〜ピンク系だったんですけどね。全然使いにくそうと思わなかったのでびっくりしたんですよ。そして「冒険もしたいけど、やっぱりこっちかな」と手に取っていたブラウン〜ベージュ系のアイシャドウの方が私は無理です。パーソナルカラーを習う前から、潜在的にブラウンのアイシャドウを使っていなかった*2のですが、習ってから余計に「なるほど」と思いました。
求める色と持っている色は違うらしいので、求める色を我慢するとストレスが溜まるので、どちらもバランスよく取り入れたいですね。

*1:以前もやりましたが、今回は4シーズンで分けてもらいました。

*2:殴られたようになります。残念・・・