女はやっぱり化けるな

ちょっと真面目にいろいろ語ります。
高級店、有名店=良いモノとは限らないっていう話。
バイト先に、某有名高級ブランドの店員さんが常連でいらっしゃるんですが、すこぶる態度が悪いです。煙草の先で料理の位置を示したり、とにかく上目線。きっと接客にも表れてると思います。「人の振り見て我が振り直せ」とはよく言ったものです。
それは、以前のバイト先にも言えることで、そこはすごく人気の店で、常に忙しく、一応お洒落で高級感漂わせるお店だったんですけど、忙しさにイライラしたり焦った店員が接客してるので、もうお客様の満足度なんてあったもんじゃなかったと思います。
なんか、本当の意味の美しさとか、本当の意味の価値とか、私は履き違えたくはないと思います。
もっともっと黒々して悶々と考えてたんですが、いろいろ汚くなってしまいそうで短くしました。こういう自分の思ってることに、終着地点を見つけられなくても言葉に表したりすることで、よりはっきりするというか、、、
こういうのをちゃんと相手に伝えられたりできる人ってすごいなあ。


気まぐれに設置中です。ぽちっとお願いします。↓