百年の孤独聴いてます。

TVで流れてるの。

百年の孤独

百年の孤独

GARNET CROWといえば、名探偵コナンを思い出す。コナンもアニメ化してから長いなあ。昔、こたつに入ってみかんを食べながらおばあちゃんとよく二人で見てたなあ。あ、あと暴れん坊将軍とか。私の初恋は吉宗だといっても過言ではない。これを書いてる今、胸がきゅうんとしてしまう。懐かしいあの頃を、思い出しては「懐かしい」と本当に思える。もう戻れないんだと。
今月もやっぱり買ってしまったGISELe後ろの方のページに、今幸せいっぱいの東原さんの記事が載ってたのですが、結婚するためには?かな(ちゃんと読めよ)、それで5か条みたいに書いてあるんだけど、私が目を引いたのはコレ。
他人の目線は気にしない。
これってすごく大事じゃないですか?分かってるけど気にしてしまうもの。これを気にしない人は恋愛の頻度が高いと個人的に思ってます。他人っていっても、友達家族は別。こちらの事情、気持ちを考えずに好き勝手に騒ぐ人のこと。
私は残念ながら気にしてしまう。だから彼氏という存在をあまり見せたくはない。もちろん自分の恋バナなんてものも話せない。追い詰められて泣きじゃくりながら友達に(その友達は寝耳に水)すがりつこともしばしば。(最低)
今になって、楽しいだけの恋愛なんて絶対にないとわかるけど。笑って、泣いて、思い出作って、傷付いて、誰かのせいにして、でも誰のせいでもない、そういうもんだよね。

気まぐれに設置中です。ぽちっとお願いします。↓