めためた更新!

出会いは素敵。だけど馴れ合いは嫌い。
昔、別の場所で文章を綴っていたとき、「○○さんの言葉が好きです」という言葉をたくさん頂いたことがあります。ただただ嬉しかったけど、その分プレッシャーも大きくなって、その場にいるのが相応しくないな、そう思って全てを捨てて新たに始めたのがここです。今は好き勝手書いてるのですごく楽です(笑)
なんか、言葉って大事だなっていうこと。例えばね、ひとつの言葉で嬉しくも悲しくも寂しくも切なくも、ときには恨んだりもする。私は、人の言葉なんて自分が心を開かない限り響かないタイプだから、そんなどうでもいい人の言葉にいちいち反応したりしない。無意識の中で。「うーわ・・・」と思ってもすぐ忘れる。面倒なことは避けるから。
あっちで悪口、こっちで陰口、思ってもみんなの前で言うなよ。自分で処理できないんなら、信頼するひとりにだけ聞いてもらえ。

悪気のない人の言葉は嫌いじゃない。そういう人は悪口を言わない。だって自分がそんなのに鈍感だから。悪口を言う人は、あるタイミングが合っちゃうと絶対裏切る。私もそうだったから。

こういうのってさ、若いうちだけじゃなくって、死ぬまであるんだよね。それが人間関係なんだけど。考えるだけで眩暈がする。