クラス会とか初耳

高校のクラス会がどうやらあるらしいです。ちょっとねー楽しみでもあるが面倒くさいのが複雑(苦笑)
なんかもう。人は揚げ足取るのがうまいというか、粗探しがうまいというか・・・自分の非力も認めた上で相手のことを言うのはわかる(尚且つ何言い返されても折れない心で)けど、捌け口のように立場的に弱者に対して悪言葉だけを押し付けるのは違う気がする。他人の不幸って楽しいけどね。比較として自分の幸福を感じるからね。だけど他人の幸せも嬉しくなるよね。またノープランで書いてるけど、要は人のやり方も意見もそれぞれだし、可哀想と感じるのは他人じゃなく本人なんだし、たとえ不幸になったとしても非難する人間に責任なんか取れないくせにごちゃごちゃ言って引っ掻き回すってどうなの。
私だって、他人から見たら可哀想な子供だったのかも知れないけど、私や私の周りの人はそれが当たり前で、それで幸せだった。
言った人間はすぐ忘れるだろうけど、言われたその人はきっとずっと忘れないだろうな。それが人気者の宿命だとわかってても。