大人になんかなりたくない

とか言ってみる。
こんにちは。しばらく放置でしたが、実家に帰ってますので如何せん更新する暇も元気もなく・・・
最近四つの嘘と篤姫にはまっている。四つの嘘は本まで買ってしまった。他にも2冊。

四つの嘘 (幻冬舎文庫)

四つの嘘 (幻冬舎文庫)

ララピポ (幻冬舎文庫)

ララピポ (幻冬舎文庫)

理由 (新潮文庫)

理由 (新潮文庫)

『理由』はまだ読んでません。読み始めると止まらなくなるので自制。『ララピポ』は読みやすいと思って時間つぶしの為に買ったもの。ダメ人間ばっかり出てくるんだけど、それがいい。それが人間の弱いところだし、皆背伸びして生きてるんだなと思う。
四つの嘘はドラマと結構違うんだね。あれを見て本心から軽蔑する人を、私は信用できないなと思う。
篤姫って大奥の菅野美穂が演じた篤子と同一人物だと気付く。んで和宮が安達裕美、と。篤姫では堀北真希ちゃんが儚げに、けど強かに演じてますね。やっぱりあの時代が一番好きだな。
箇条書きに思ったことを連ねてみる。駄文とはいえ、文章を練る力が出ない。誰かオラにパワーを。

久しぶりに会った友人が、以前とは別の人と付き合っていて、「でも忘れられない」と元気がなくて、それを見て少し思う。
所詮恋なんて病気みたいなものだから、そして感情なんて主観的すぎるものだから。記憶と違って思い出は綺麗なもんだよね。
やっぱり愛と恋は違う。